記録の力 / The power of Recording

Taking notes and reviewing them to enhance productivity can be enjoyable. I'll explore how I can elevate my skills by documenting various aspects of my life.

モノ

 安いが随分長いこと買っていなかったもの2つ。

 

 

  

 

1.なぜ2年以上買わなかったか

 

2つで2000円程度のものを随分長いこと買っていなかった理由は単に面倒というだけ。日常生活で毎日のように使用するモノで、生活の質を上げるために必要なものはドンドン買った方がよい。

 

2.思ったこと、購入検討中のもの

 

使い勝手については1か月ほど経過したのち書くとして、他に購入検討対象になっているものは以下。

 

 

 

アレクサやテレビはそれほど必要ではないが、空気清浄機はないし、電動歯ブラシも10年くらい前のものを使用しているので買い換えたい。

 

基本朝食は食べないが、先日「ホテルブレッド」なるパン(6枚250円強。高いのか安いのかもわからない)を食べたらうまかった。が、グリルで焼くのは大変面倒だし、トースターは本当に安いので買ってもよいか検討中。

 

 

3.30年で何回食べるか

 

なにしろ、一日三食食べるとして、30年で33,000食程度しか食べることができない。

 

朝、昼、晩、それぞれ11,000回弱。多いような少ないような。しかし、数として認識すると限界が見える。食事が全てではないが、なるべく楽しむのがベターだろう。

 

目的は、自分の基準で「ああ、幸せだな」と思える回数を増やすこと。

 

4.30年は何日か

 

30年で10,950日(262,800時間)

 

毎日、死に向かって一直線だ(単なる事実)。

 

ボディスポンジを買って、こんなことを考えるとは、オレの頭はかなり平和。